遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

バイク強化講座その4+暖かい休日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

Kona18-2095-720x480.jpg

お待たせしました。(待ってないか。。。^^:)

ワンクリックが一番減る休日にアップしちゃいましょう。 

バイク強化講座その4です。

4トライアスリート向けパワートレーニングメニュー 

35分継続メニュー)+20分メニュー

 


トライアスロンでも定期的にダッシュを織り交ぜることで

地形の変化への対応や、遅い選手を追い抜くときに必要となる

ペースアップを狙う練習になります。

 

■アップ10分 ゾーン2-3

■ゾーン4の上限からゾーン5下限で30秒~1分間×(2分イージー)×5セット

■ゾーン3の上限~ゾーン4中盤 5分間×(3分イージー)×2セット

■ダウン5-10

 


もうひとつのメニュー

 

■アップ10

20分間 ゾーン4の中盤で維持するインターバルを2本行う(レストは5-10分)。

インターバル中の4分毎に10秒間ダッシュする(20分中に計5回ダッシュする)。

2本終了後、10分間のレストを挟み、最後に20分間 ゾーン4の下限で維持する。

■ダウン5-10


1.同じ心拍数でトレーニングを行い、出力の方を高めていきます。
パワーメーターを持っている方は心拍+パワー両方を測定していきましょう。


2.ある一定の出力をキープするトレーニングを重ねていくと心拍数のほうが下がってきます。


この練習によって今泉選手のペダリング技術は向上し、低いエネルギー消費で同じパワーが出せるようになります。

(同じパワーを出している時の心拍数が下がる=効率性が改善されたことになります)

 

ファイト~!!!

しかし今日は暖かった。

お蔭様で練習もそこそこ頑張れたな~

今日の練習
スイム:2000m
バイク:インドア120分
外ラン:12km

ではまた明日。

Kona18-2061-720x480.jpg

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ