遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

高山病の恐ろしさ!!!


(今回の奇妙な行動を撮影した瞬間です。まさとん何してんの?私を戦慄させた瞬間です。)

高山病の代表的な症状をネットで検索すると
頭痛、めまい、疲労、吐き気などがあるようですが、精神的な症状として日時や場所、行動がわからなくなるなどもあるそうです。

先ずは私。
前日の午後8時前、新5合目にあともう少しの所(海抜2000mは超えてました)
で宮崎の親友から電話がありました。

コーチ「こうたん今どこ?いいないいな僕も行きたかったな
こうたん「ごめん、ごめん、次回必ず一緒に行きましょね。あと少しで5合目です。今日は土曜日なのによく電話してくれましたね
コーチ「こうたん今日火曜日よ?どないしたん」
こうたん「。。。。。。」

次に8合目の山小屋での出来事。
まさとんが急にこんな話をしてきました。

「こうたん。おいらゴアテックスレインウエアの下、表裏逆に履いたようなんで、
ちょっと待ってね」と言った途端、暴風雨の中でズボンを脱ぎ始めるではりませんか

そして脱いで裏返すとどう見てもその方が裏側なんです。
こうたん「まさとんどう見てもさっきので合ってたやん」
まさとん「やっぱ合ってたか?」

この行動。。やっぱ高山病の一種だったのでしょうか
ね。。まさとん

今日もワンクリックをありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

こんな記事もおすすめ