遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記ランスタートまで!!

皆さん今日も宮古島回想記ランスタートまでいきまーーす!でもその前に1クリックを是非!!^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

今日はランスタートまでいっちゃいます!

P1060284.jpg

池間島を1周して池間大橋まで戻ってくると、、スピードが50kmを超えている^^:

ペダリング効率を意識しながら順調に距離を伸ばしていきます。

キビ畑を過ぎてメイン通りに出て一発目の登りで、いつもの大歓声を受けます。

↓(ここ)

15274_444292265661994_1875150328_n.jpg

気持ちいい!!

みんなに愛想振り撒きながらダンシングで登っていきます

ここから暫く一人旅

のはずが、やっぱりエミプロは凄い!

m1.jpg

ドラゾーンをしっかりキープして

東平安名崎折り返しで、エミプロはまた前に出て行く。

折り返した後の

すごーーーい向い風でも


50のおっさんに負けてられん!と自身に渇を入れている様に思えてくる!

その後、七又海岸辺りからエミプロとの距離が少しずつ離れ始めた。

来間大橋を折返し東急前を通過すると100km

既に完全に一人旅が始まっている。

  
残り55km!

でも

ここからはまた池間島を周るまでは向かい風   

 1112.jpg 

このシーン

ほんまにレースやってるん??????って感じでしょ・・・・^^:

(写ってるの全部こうたんです)

1114.jpg 

1115.jpg

なので、ここは1周目同様に温存していくことに

2回目の狩俣集落を過ぎると、強豪アスリートのぶりんが

「やっと捕まえられた。。へへへ」と一言つぶやいて

フェラーリのぶりんはあっという間に離れていきやしたぁ~

m2.jpg m3.jpg

池間大橋の頂点に達した時はのぶりんの姿も確認できなかった。。

で、

数名をパスしながら2周目の池間を後にすると、エンジン全開!!^^:

復路の池間大橋の頂点に達した時、のぶりんの背中が見えてきた!^0^v

ならば

あの背中を目標にしようと再度集中!!

狩俣集落を過ぎた頃には20m後ろまで近づけた! 

 

DSC_0370_20130508193636.jpg

DSC_0372_20130508193637.jpg 

DSC_0375_20130508193641.jpg 

DSC_0376_20130508193642.jpg 

結局最後の最後に1分程差を広げられたものの、常にトップ20に入り続けている

のぶりんと互角に戦えただけでも収穫あり!

で、

バイクを無事に終了しましたとさ! 

    

1119.jpg 

前も後ろも誰もおらんし~

1120.jpg 

1121.jpg 

1123.jpg 

バイク降車時点のタイムは4時間57分12秒

ランスタート時点では5時間1分7秒なので4分もトランジットにかかってる

(トイレにいったし。。。^^:)

でもファーストラン入れたバイクスタート時点が33分40秒なので

実質バイクタイムは4時間24分

よーやったな、、、^^: 

                            
                             ↓  ↓  ここでタイム確認できた!!!!!

 1124.jpg 

1125.jpg  

沢山の応援団に励まされて

残り42kmに向けて、気合いを入れ直しスタートしていったのでした!

続く

1127.jpg  

1129.jpg 

DSC_0539_20130423215654.jpg

PS:バイク中のトラブル

今回時計はガーミン910XTを使用。
マルチスポーツ設定していたのに、バイクに切り替えた途端ロックがかかり計測出来ず。。@@:

それと

応援団があちこちでビデオ撮影してくれていたのに

レース当日の早朝からバイク終了時点(仲間の分も含む)全部消滅。。@@:

  三脚立てて万全だったのにね。。。。。。。。。。。--    ↓  ↓  これこれ

1111.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村